K*made〜気ままにちくちく〜

ちくちく・・・ワークショップに参加してきました♪

今日は3連休第一弾最終日。
太陽は気まぐれに顔を出したり、風が強かったり、凄いお天気。
そんな中、久しぶりにワークショップに参加してきました。

真岡、門前にあるGOURD+mさんにて、マレタケ荘ミカさんが先生で、
クロスステッチのコラージュフレームを作って来ました♪

先生のミカさんは、あのステッチ・イデーに作品が掲載されるくらい素敵な作品を生み出す方!
一度お会いしたかったので、今回のワークショップはとっても楽しみでした。

私はホワイトリネンにくすんだ青と緑でイニシャルとお花をちくちく。

e0170852_1438159.jpg




ちくちくが終わったら、お好みでレースやシェルボタン、外国の切手など配置していきます。

完成はこちら~(*^_^*)

e0170852_14433821.jpg


blue&greenでまとめてみました。
コラージュを始めると、あれもこれもと盛りだくさんにしたくなり…。
欲張って盛り盛りになりました(^_^;)

他の方の作品もとっても素敵でした!

e0170852_14451825.jpg


ロイヤルウエディングっぽくて、素敵~(#^.^#)

e0170852_14452849.jpg


こちらは先生の作品。

e0170852_14462727.jpg


家族のイニシャルをステッチしたりって、イイヨネ。
レースや切手を貼り付けるのにはスプレーのりを使いました。
このスプレーのり、使える~!!
何回でも貼ったり剥がしたりできるすぐれもの。
イイもの教えて頂きました。

ちくちくの後はおやつタイム。
mimipanのmimiさん特製抹茶ロール♪

e0170852_14504210.jpg


クリームには小豆が入っていて、とっても美味しかったぁ~(*^_^*)
きゃっきゃと楽しいワークショップ。
日頃の忙しさを忘れて、楽しいひと時でした。

GOURD+mさんにて5月6日までマレタケ荘さんの『ひねもす チクチクアミアミ 展』が開催されています。
丁寧に作られたお洋服や小物が並んでいます。
眺めるだけでほわぁ~っとなる作品ばかり。

是非、足を運んで見て下さい。

帰りにGOURD+mさんでカゴbagを連れて来ました。

e0170852_14583561.jpg


これからの時期に活躍間違いなしです♪
内布を作って、可愛く持ち歩きたいなぁ~(笑)
[PR]
by kumasukewo | 2011-05-01 14:55 | イベント
<< 益子春の陶器市に行って来ました♪ ちくちく・・・完成したのだ♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧