K*made〜気ままにちくちく〜

初めての家庭訪問♪

今日は息子君の家庭訪問。
自分の子供のころは、ドキドキしたっけな。

今は、親になって違う意味でドキドキ。

息子君、学校は楽しいみたいで良くお話をするんですって。
将来の事、「お花屋さんになりたい」とか、授業で朝顔の種を蒔いたのが楽しかったとか。

先生の言う事もちゃんと聞いて、授業中も良く手を挙げてくれるって。

でもね、家と学校ではやっぱり違うみたい。
ある意味、外と内をわきまえてるっていうか…(^_^;)

お家では、全然言う事聞かないし、毎日母ちゃんにカミナリ落とされてますよ、って言っちゃった(笑)

今日は席替えをしたそうで、そう言えば授業参観の時、右斜め前の子と右隣の子のやんちゃトリオで賑やかにしていたっけ。
お互いにちょっかいを出して、ちょこちょこトラブルみたい。
そう言えば、保育園時代から息子君を含めた3人はよくちょっかい出しあっていたっけ(^_^;)
席替えをして、正解です!って言っておきました。

担任の先生はとっても良く子供達を見てくれているようです。
褒める時は沢山褒めて、叱る時はきっちり叱る、そんな先生です。
安心して1年間お任せ出来ますね。

そうそう、お茶うけにクッキー焼いてみました。

e0170852_1818230.jpg




コロンと可愛い、ココアとプレーンのマーブルクッキー。
鈴木その子張りの粉糖と、ガングロ娘みたいなココアパウダーでおめかししてみました♪

↑鈴木その子って、ナツカシヤ(笑)

同じくらいのお子さんがいる先生なので、お子様のおやつにどうぞと、沢山焼いたので、お土産に差し上げました。

旦那さんにお願いして、アレンジも飾ってみたよ。
春満開、チューリップ。

e0170852_18224953.jpg


春の行事、家庭訪問。
無事に終了してホッとしています。

綺麗なリビング、あと何日このままでいられるかな?(笑)
[PR]
by kumasukewo | 2011-04-28 18:25 | おうちのこと
<< 昨日の晩ごはん♪ いたづら♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧