人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

あこがれの~♪

今日もよく晴れていますが、風がものすごいですね。
せっかく咲いた山桜、桜吹雪になっています(^_^;)

先日の「しあわせ市場」で、募金を募ったのですがその合計金額は89,225円!
26日に下野新聞社に振り込みされたそうです。
いらっしゃった皆様のあたたかいお気持ちに感謝感謝です♪
近いうちに「下古山2丁目笑店街 しあわせ市場」で新聞にも掲載されるとの事。
K*madeもほんの少しですがお役にたてたかな。

本当にありがとうございました!

さて、明日は家庭訪問。
母ちゃんお掃除に大忙し。

掃除しながら、我が家のカーテンを見てやばし!
ほつれてボロボロだし、色柄も好きじゃない・・・。
だって、この家が建てられた時から付いていたんだもん・・・。
お義母さまには悪いけど、私の好みとは・・・。

思いきって、カーテン新調しました!
しかも、ハンドメイド♪

あこがれの~♪_e0170852_1215945.jpg




いつものリネンを使って縫い縫い。
元々のカーテンを見ながら縫ってみましたよ。
フックを掛ける部分には厚手の芯を貼ったので、イイ感じです。

あこがれのリネンのカーテンです(*^^)v

大きな窓2つ分。
生地幅をそのまま使って、9m使用。

タッセルは、お嫁に行きそびれていたブランケットクリップで代用。
あら、イイ感じ♪

あこがれの~♪_e0170852_12173054.jpg


オマケにクッションカバーも新調!
YUWAハーフリネンで。
ソファのカバーに合ってるかな?

あこがれの~♪_e0170852_12183610.jpg


リビングのテーブル、昔のガラスの天板のやつ。
旦那さんが独身時代から使っている年代物。
布を挟んで、間にバテンレースを置いてみました。
これだけでもちょっとオサレな感じ??

あこがれの~♪_e0170852_1220325.jpg


ちょっとの工夫で変身~♪
こんな感じのリビングになりました。

後は、掃除機かけなきゃ~。


pattern:original
fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバスリネン Darkflux
by kumasukewo | 2011-04-27 12:21 | handmade(小物・雑貨)
<< いたづら♪ 山桜咲いたよ♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧