人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

山桜咲いたよ♪

昨日、ものすごいお天気でした。
急に曇って雷に突風に大雨。

女心の様なお天気。
せっかく咲いた山桜。
少し風に飛ばされていました。

昨日の朝撮影した写真。

山桜咲いたよ♪_e0170852_19265244.jpg




全体の感じ。
山桜なんだけど、今年の葉っぱは緑色なの。
例年は赤みがかった葉っぱなのに。
コレも異常気象のせいなのかな?

山桜咲いたよ♪_e0170852_1928813.jpg


明後日は息子君、初の家庭訪問。
丁度お花見しながらの、訪問になりそうですね。
母ちゃんは明日大掃除しなきゃ~(^_^;)

それからこの春お気に入りで使っていたbagの持ち手が切れそうになっていました。

山桜咲いたよ♪_e0170852_19295266.jpg


合皮の持ち手だったので、縫い目から切れたようです。
bag本体は気に入っているので、持ち手を付け変えました。
今度は本革で。

山桜咲いたよ♪_e0170852_19304550.jpg


穴が3つ開いていたので、カシメだとくどいかな~と思い、
革用の糸で縫いつけました。

雰囲気が変わって新鮮な感じ。

山桜咲いたよ♪_e0170852_19314438.jpg


もう少し活躍させようと思います。


そうそう、今日は一日忙しい日でした。
午前中は保育園の保護者会総会に保育参観。
息子君の下にもう一人息子くんがいます。
9人とこれまた少ない同級生。
こじんまりと楽しく参観でした。

折り紙を折って、チューリップとちょうちょの完成。
ノリで貼って、マーカーで葉っぱを書いて。

空いたスペースに自由にお絵かきしていいよ~と先生。
息子くん、「ダンゴむし書いて~」だって。

保育園では、今年は家庭教育学級の副学級長を仰せつかり…。
毎年何らかの役員から抜け出せないでいます。

保育園の参観が終了したら、午後は小学校の授業参観&保護者会総会でした。
今週から5時間目までの授業が始まりました。
45分もちゃんと座っていられるのか?と心配でしたが、
そこは1年生の先生です、ちゃんと考えておられました。

10分ちゃんと座って集中。
そのあと、ちょっと席を立ってもいいような内容だったり、
上手く授業の内容が組まれていました。

それでも、ちゃんとした姿勢で座っていられない息子君・・・orz
もう少し我慢が必要だね。

授業参観後は保護者会総会、学年部会。
学年委員では、広報部に・・・。
しかも2年の任期。
その後は交通安全母の会の役員会。
1年生の母にして地区役員。

何だか役員祭りな一年になりそうです。

でも、仕方ないのよね。
子供が少ないって事は、皆で役員をやらなきゃならない。
毎年何かしらの役をやらなきゃ、回らない学年。

卒業まで、母ちゃん達頑張らなきゃね~と話しました。

全部終了したのが夕方5時過ぎ。
息子君はバスで一足お先に下校。
ばぁちゃんと草むしりをしてくれていました。

学校の帰りに保育園に寄り、下の息子くんをお迎えに。
4か月のお友達も残っていたみたいで、ラックを揺らしてお守をしていたようです。
先生に、お兄ちゃんになったねぇ~って褒められていました。

5時半にやっと帰宅。
長~い一日でした。

明日は大掃除、頑張らなきゃ(^_^;)
しばらくは縫い縫いもお預けです。
by kumasukewo | 2011-04-26 20:14 | おうちのこと
<< あこがれの~♪ しあわせ市場 ありがとうござい... >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧