K*made〜気ままにちくちく〜

初めてのtin缶♪

※カウプレ開催中で~す♪
詳しくはこちらの記事へ。
本日締め切りです♪


***********************

早いもので今日から3月ですね。
我が家のカレンダーに「自然のにおいをたしかめにいく月」と書いてありました。
空気もやわらかくなって、春のにおいも近づいてくる月ですね。
外に出て、季節のにおいを探しにでかけたいところですが・・・・
大敵、花粉対策をして出かけたいと思います(^_^;)

さて、本日は昨夜仕上げた物を御紹介♪
先日から刺していた赤のchartが刺し終わりました。

e0170852_14335558.jpg


洋書の図案からいろいろ組み合わせてみました。




そして、何が出来たかと言うと…。

e0170852_14343125.jpg


tin缶に仕立てました~(*^_^*)
モロゾフの缶をリメイクです。
お裁縫箱に丁度イイsizeですね。
去年実家に行った時に、2つ貰っておいたものです。
いつか作りたいなと思っていたので、やっと形になりました。

E's Roomさんが紹介されている作り方を参考にして作ってみました。
こちらのブログで紹介されている作品、どれも素敵な物ばかりですよ♪

表の周囲はリネンを貼りました。
赤耳が勿体なかったので、そのまま使いました。

e0170852_14443917.jpg


蓋を開けると…

e0170852_14455068.jpg


赤のギンガムチェックで元気よく♪
底にはキルト芯を挟みました。
それから、底の部分も厚紙に布を巻いてはめてみました。

e0170852_14452291.jpg


ひっくり返さないと見えない部分だけど、隠れた可愛さかな(*^^)v

クロスステッチをする時の必需品が丁度収まります。
10cmの刺繍枠も入るので、コレを持って行けばどこでもちくちく出来ちゃいますね。

もうひとつ缶があるので、また違う糸で刺してみたいと思います。

参考にしたRouyer, ses plus beaux motifs et alphabets anciens はステッチャーさんなら知っているであろう図案集ですが、どれもこれも素敵な図案ばかり!
特にアルファベットは花文字が素敵です。

アルファベットの図案は、他にもLes belles lettres d'Alexandre も持っているのですが
こちらも花文字がとっても素敵です。
眺めているだけで、ため息が出そうです。

時間が出来たらまた違う糸で刺そうと思います。




fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバスリネン Darkflux・naturalflux
糸:olympus 25番 #190
参考図案:POINT DE CROIX MOTIFS
       Rouyer, ses plus beaux motifs et alphabets anciens
[PR]
by kumasukewo | 2011-03-01 14:58 | handmade(クロスステッチ)
<< カウプレ〆切りました♪ 素敵なプレゼント♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧