K*made〜気ままにちくちく〜

しびれたぁ~♪

昨日はブログ更新できず、疲れて寝てしまいました・・・。

今日は保育園で親子お茶会。
お仕事はお休みを頂きました。

息子の保育園では、年長さんになると月に一度お茶の先生からお茶やお作法を習っています。
今日は一年間の成果を披露する親子お茶会でした。

懐紙の使い方、お菓子の頂き方、畳みの歩き方、お茶の立て方から作法まで。
みんな頑張っていたんだね。

一通り終わると、今度は私たち親へもお菓子とお茶が。
ん~作法って難しいね。
いかに今まで適当だったかが・・・。

しかもその間ずっと正座ですが・・・流石にしびれました(笑)
普段から正座もしないしね。

ちょとした心がけで、綺麗なお作法。
気持ちがシャキッとしました。





その後は卒園を祝う会の話し合いや子供たちと一緒に給食を食べました。
今日はお赤飯に鶏肉のさっぱり煮、マカロニサラダにオレンジ。
子供達もお母さんと一緒に食べられてとっても嬉しそうでした。

給食の後は小学校の先生がいらっしゃって入学するに当たり心構えなどのお話を聞き。
小学校の先生が保育園へ出向いて、お話するのって珍しいんだとか。
息子の地域だけらしい・・・・。
でもイイ事だよね。
来月には一日入学も控えてます。
楽しみな一年生♪

その後はまたまた卒園を祝う会の話し合い。
園児数が少ないから、お母さんみんなで協力しないと、祝う会が出来ないんです。
決めなきゃいけない事沢山。
無事に終わるといいなぁ。

その後は子供達が作ったピザをおやつに頂きました。
段ボールで窯を作って焼いたピザ。
保育園ではおなじみです。

今日は一日保育園。
あっという間でしたが、子供達の様子も、成長した所も見れて楽しかったです(*^_^*)
保育園生活もあと2カ月程。
満喫してほしいなぁ・・・。


縫い縫いは、まだ準備段階。
昨夜はここまで。

e0170852_1756564.jpg


パーツの準備完了です。
ロックミシンで端の始末もイイ感じです(*^^)v
今夜はこのパーツを組み立てて行きます。
あ、ファスナー在庫切れで注文したのですがまだ届きません…。
完成まであと何日?

お財布作る時は毎回数日掛るので、途中で飽きちゃう・・・。
イカンね。

今夜もガンバラネバネバ。
[PR]
by kumasukewo | 2011-01-20 18:00 | おうちのこと
<< キーケース♪~イベント用~ 切って貼って・・・♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧