K*made〜気ままにちくちく〜

切って貼って・・・♪

今日も寒かったですね。
日曜に降った雪、まだ日陰にはしっかり残ってます。
すっかり凍りついていて、ツルっと危ない!
足元注意の日々です。

今日もイベント用の小物作りを進めています♪
すっかり?定番の長財布と折り財布。
今回はpinkとlavenderのソフトコールです。

pinkの分と、リネンの芯貼りまで準備出来ました。

e0170852_2042393.jpg




後はlavenderの生地とカードポケット用の裁断と芯貼り。
お財布って、パーツが多い上に準備の工程がものすごく多いのです。
まして、量産するとなると…(^_^;)
流石に一日じゃ終わりません。

作業に飽きて、ブログ更新してみたり(笑)
息抜きもしなきゃね。

今回は長財布とおり財布各2個づつ。
残念なことに手持ちの芯がコレで使いきってしまったのです。
地元縫製工場のバーゲンでゲットした芯なので、次回のバーゲンまでお預けです。
そろそろなんだけどなぁ。
待ち遠しい今日この頃。

ミシン部屋を引っ越して、裁断とかの作業に使っているこちらの机。

e0170852_20505131.jpg


実は年末に義実家の物置で発見。
ほこりをかぶっていたので、貰ってもイイか聞いたら「いいよ~」って(*^_^*)

元々はこの机、義実家の家業で使っていた物。
ある物を作る(彫る?)のに使っていた、作業机なんだって。
言われなきゃ、絶対普通の机だよね。(笑)

お正月に水洗いして、乾かして、ニスを塗って綺麗にしました。
上に機械が載っていたためか、足の丸い形がくっきり…。
ま、自分用なのでこのくらいはイイ味と言う事で。

私のミシン部屋、新しいものと古い物が仲良くしております♪

さて、続きをガンバルゾ。
[PR]
by kumasukewo | 2011-01-18 20:52 | 資材等
<< しびれたぁ~♪ ハギレのビニコで・・・♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧