人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

遅ればせながら・・・♪

冬休み最後の週末、昨日から今日に掛けて遅ればせながら家族でお出掛けをしてきました♪

行先はいつもの?軽井沢。
雪の心配もほぼ無く、佐野インターを降りたところの渋滞がひどかった以外はスムーズに。
アウトレットや厄除けに行く人が多かったようです。

碓氷峠を越えて、向かったのはアウトレット。
本当は、おもちゃ王国へ行こうと思ったのに・・・。
只今冬季休業中・・・。
仕方なく、アウトレットになりました。

画像は軽井沢プリンスホテルスキー場。
8日から全面滑走可能になったみたいです。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_184616.jpg






お買い物もそこそこに、ボウリングへ。
息子君、初めてのボウリングを体験してきました。

私も5年以上振りに投げて来ました♪
1ゲームのスコア、130でした。
久々にしてはまずまず??

ボウリングを楽しんでから、宿泊するホテルへ。
いつも泊っているサイプレス軽井沢へ。
今回は和モダンのお部屋。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_1834528.jpg


サイプレスはお部屋にミニキッチンが付いています。
小さなカウンターも。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_1865844.jpg


毎回、夜のお楽しみのお酒とおつまみ片手に、楽しんでます。

夕飯は外へ食べに行きました。
長野だけにお蕎麦屋さんへ。
ホテルのスタッフお勧め、ささくらへ。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_1882942.jpg


息子君はもりそば。
私は鴨つけそば。
旦那さんはとろろつけそばを。

私の鴨つけそば。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_189342.jpg


お蕎麦は細くて、コシのあるタイプ。
鴨汁も美味しかったです♪
デザートのそばアイス。
そば入りの白玉とあんこも。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_18104798.jpg


息子君も、1人前殆ど食べちゃいました。
久々に美味しいお蕎麦を食べました(*^^)v

お腹もいっぱいで、ホテルへ。
帰り道地元のスーパーで美味しそうな物も買って。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_18123743.jpg


いちごのクリームが挟んでありました。
皮がもちもちで美味しかった~♪

遅ればせながら・・・♪_e0170852_18131430.jpg


ホテルでのんびりして、今日はいつものツルヤによって早めに帰宅しました。
今回も、コレ忘れず買ってきたよ。
ますや食品のもちもちどら焼き。
いちご、抹茶クリーム、クリーム、あずきクリームの4種類買ってきました。
もちろん、小分けして冷凍~。
すこしずつ楽しみたいと思います。

遅ればせながら・・・♪_e0170852_18153976.jpg


長いようであっという間の冬休み、今日で終了です。
明日から勤務再開。
3学期の始まりです。

お休みモードからスイッチ切り替えて、またガンバロウ!
お仕事も、家事・育児に、縫い縫いも。
また通常の生活に戻ります。

2月の頭には久しぶりのイベントもあるので、気合い入れなくては~(*^_^*)
by kumasukewo | 2011-01-10 18:22 | おうちのこと
<< リネンの割烹着♪ ボウリングなう♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧