K*made〜気ままにちくちく〜

マルシェbag♪

息子君を寝かせてから再びミシン部屋へ。
こんな時間になってしまいました(^_^;)

どうしても完成させたかったので、ついつい。

完成したのは、マルシェbagです♪

e0170852_054867.jpg




年末に完成していたクロスステッチのチャート。
何に仕立てようか迷って、迷って。
普段使いに出来るbagにしました。

ステッチ部分は表のポケットにしました。
裏布をちょこっと見せて、アクセントに。

ワックスコードをボタンに掛けて留めるようにしました。
このウッドボタン、ハンドメイドなんです。
以前、職場の方から頂いた物で昨年6月の笠間「道の市」で購入されたそうです。
やっと、使う事が出来ました~♪

裏地はラベンダー色の小花柄。
ポケットは携帯が入るように分割しました。

e0170852_0591562.jpg


底は楕円形。
キルティングを使ってしっかりさせました。

e0170852_0595382.jpg


表地には程よい厚みの芯を貼ったので、結構しっかり目のbagになりました。
ギリギリ肩掛けも出来ます。

e0170852_104836.jpg


久々に自分用のバッグを作りました。
新年は新しいbagで、ね(*^_^*)
早速明日(もう今日だけど・・・)のお出掛けにもっていこっと♪


pattern:うねうねごろごろ 丸底トートアレンジ
fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバスリネン Dark flux
     鎌倉スワニー 綿麻フラワープリント Bram
     アベイル・コマドリ 綿麻ナチュラルキルト 生成
[PR]
by kumasukewo | 2011-01-06 01:06 | handmade(bag)
<< あけおめランチ♪ ばねポーチ♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧