K*made〜気ままにちくちく〜

ばねポーチ♪

本日3回目の更新です。
どんだけ更新してるんですかぁ~(笑)

午後も縫い縫い頑張りました♪
以前うねうねごろごろさんのパターンで10cmばねポを作ったのですが、
入れ口がもう少し大きいといいなぁ・・・と思っていたら、12cmばねポのpatternも公開されていらっしゃったので早速作ってみました。

e0170852_190537.jpg






10cmと比べてみましょう♪

e0170852_1923950.jpg


一回り大きい感じですね。
私の持っているばね口は1cm幅なので、口布はpatternより少し細くしています。

内布は雪の結晶柄のネルを使ってみました。
デジカメなどを入れてもいいように、ネルのおかげでふんわりしています。

brownのアーガイル柄には萌葱色を。

e0170852_1995144.jpg


navyのアーガイルにはnavyを。

e0170852_19102293.jpg


ソフトコールには両方ともivoryを。

e0170852_1911540.jpg


革の持ち手も付けたので、bagの持ち手に掛けたりベルトループに掛けたり出来ちゃいます。

以前、自分のデジカメ用に仕立てたものと、並べてみました。

e0170852_19131243.jpg


10cmのパターンで仕立てて、ばね口のみ12cmを通したのですが、なんだか不格好・・・。
こうして並べてみると、仕上がりの形が微妙に違いますね。

アーガイル柄の二つはBQ-STOREさんへ、
ソフトコールの小花柄二つは猫柳雑貨店さんへ納品したいと思います。
何気に今朝仕上げた長財布とお揃いになっています♪

どなたかのお気に入りになりますように(*^_^*)


pattern:うねうねごろごろ 12cmバネポアレンジ
fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバスリネンDarkFlax にコットンネル、ソフトコール、起毛コットンプリント
[PR]
by kumasukewo | 2011-01-05 19:18 | handmade(小物・雑貨)
<< マルシェbag♪ ふら~っとお出掛け♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧