人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

ふら~っとお出掛け♪

ただいま~っと。
ふらりと昼時のお出掛けをしてきました♪

先ずはずっと行きたかったDolce de Leche(ドルセデレーチェ)さんへ。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_13415031.jpg




こちらはヘアサロンにエステ、雑貨にcafeといろいろ詰まった空間です。
店内の半分がヘアサロン、反対側にcafeがあります。

雑貨コーナーにはハンドメイド物や古着・洋服・小物とか。
益子焼やアクセサリーも沢山ありました。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_13463529.jpg


cafeはステキ空間。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_134724100.jpg


お腹がすいたのでランチタイム♪
オムライスと珈琲にしました。
オムライスはデミソース。
中はエビが入ったケチャップタイプ。
とろとろ卵で美味しかった~(*^_^*)

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_1349348.jpg


食後の珈琲でまったり。
カップもおしゃれです。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_13504252.jpg


お腹もいっぱい。
ホッとする空間でした。
ヘアサロンもイイ感じ。
今度カットしにこようかな。

Dolce de Lecheさんへはこの看板が目印。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_1432980.jpg


Dolce de Leche
益子町東田井1173-13

お次は本日の最大の目的、昨年末にオープンしたC Port Pastryさんへ。
Dolce de Lecheさんから直ぐの所にあります。
無添加のおいしいおやつにベーグルがある可愛らしいcafe♪

前の道を走っていて、改装してる~と思い昨年末から気になってたんです。
そしたら、栃ナビで新open情報に載っていました^m^

目指すはこの建物。
以前、直売所だったのですが改装してcafeスペースが出来ていました。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_1358315.jpg


ふら~っとお出掛け♪_e0170852_13595774.jpg


今年は今日からopenと言う事で、早速行って来ました。
ランチもあるのですが、テイクアウト出来るのでお持ち帰りにしました。
ショーケースには美味しそうなスイーツにクッキーやベーグル。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_13592378.jpg


最後の一個だった紫芋のモンブランを無事get。
チーズケーキに苺のムースと、それから手土産用の安納芋のフィナンシェも。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_1415861.jpg


ふら~っとお出掛け♪_e0170852_1421411.jpg


ふら~っとお出掛け♪_e0170852_1422733.jpg


ふら~っとお出掛け♪_e0170852_1423984.jpg


息子君が帰ってきたら一緒におやつに頂きます♪
早く食べたいぃ~(笑)

ベーグルもいろんな種類があるようです。
地元西田井の無農薬野菜を使っていたり、朝摘みの新鮮いちごを使ったスイーツも。
これはリピートしたくなりました!
直売コーナーもあって、オーガニックのお野菜なんかもありましたよ。

C Port Pastry
真岡市西田井1071-1
11:30~18:00
定休日:日曜・月曜

お腹も満足、美味しそうなスイーツも買った事だし帰るとしますか。
帰り道、仁平古家具店益子店さんの前を通ると、初売り10%offの張り紙が。
コレは是非寄り道せねばと、Uターン(笑)

で、またまたこんな子を連れてきちゃいました。

ふら~っとお出掛け♪_e0170852_14133438.jpg


3段の小引き出し。
ミシン部屋で収納に活躍させちゃいます♪
お店の方が前回行った時の事を覚えていて下さってニッコリ(*^_^*)
前回連れてきた子も大切に使ってますよ~♪

ミシン部屋、益々充実しています。

さて、楽しいお出掛けで充電完了!
お迎えまでに、一仕事。
ちくちく縫い縫いしようと思います。
by kumasukewo | 2011-01-05 14:23 | 美味しいお店
<< ばねポーチ♪ 長財布♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧