K*made〜気ままにちくちく〜

イヴですが…♪

MaryChristmas!!
素敵なイヴをお過ごしでしょうか?

我が家はクリスマスの雰囲気・・・・殆どなかったりします(笑)
今夜の夕飯は鶏鍋だし・・・。
あ、ケーキは昨日義父が差し入れでくれました。
どこのケーキだろ?
ヤマ〇キとかっぽいけど…。
でも息子君は大喜びで、毎晩食べてます。

さて、イヴですが縫い縫いもしております。
委託先さんからリクエストで、作れるかな?と試作中です。

出来たのは、こちら(*^_^*)

e0170852_22212698.jpg




割烹着です♪

手持ちの割烹着からpatternを作ってみたのですが…・
一発OKとは行きませんね。

後ろは紐で結ぶタイプに。

e0170852_22231710.jpg


オマケに着用画像も出しちゃうぞ(笑)

e0170852_2224871.jpg


襟ぐりが想像よりも大きく開いてしまいました。
それに、背中部分にもたつきも。
襟ぐりにギャザーを入れたら少しは落ち着くかな?
それから袖は7分なので、中途半端かも。
もう少し長くした方がいいのかな。

改良点が沢山です。
まだまだ完成には遠い道のりです。

冬休みの課題は、この割烹着を完成させる事かな。
そうそう、今日で今学期の勤務が終わりました。
明日からは冬休みです。
と言っても、年内は毎日忙しいの。

年が開けたら、自分時間が出来そうです。
イベントに向けて作品も作りたいし、やりたい事は山ほど~!!

さて、サンタの準備しなきゃな(笑)
[PR]
by kumasukewo | 2010-12-24 22:30 | handmade(大人服)
<< クリスマス発表会♪ スヌード♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧