K*made〜気ままにちくちく〜

再び、ころころ~ぷちきん♪

今日もイイお天気でしたね。
お出掛け日和。
でも、今日はお仕事でした。

勤務先の学校祭でした。
午前中はダンスや劇や即売会のPR。
午後はPTAのバザーや、生徒の即売会。

いろいろ販売してました。
木工班のベンチ、農園芸班の野菜や花苗、手工芸班のコースターやランチョンマット、綿班のコースター、クラフト班のポチ袋やはがき、陶芸班の小皿や植木鉢。
生徒たちが日頃実習で頑張ってきた成果を発揮する日。

即売会は毎年行列で完売。
今年も沢山の卒業生や保護者に来賓とものすごい人でした。

お仕事もしつつ、即売会もちょこっと覗かせて貰いましたよ。
で、今年はこんな物を買いました。

e0170852_14422846.jpg





笹の葉のお皿。
さんまとか細長い焼き魚用のお皿が欲しかったので、丁度良く。
お値段なんと1枚100円。

裏には作者のサイン入り(*^_^*)

e0170852_14442529.jpg


オマケにかわいい梟さん♪

e0170852_14452963.jpg


それからクラフト班(ケアを受け持つ生徒さんも所属)で、年賀状を。
毎日の給食ででる牛乳パックを利用したecoはがきなんです。
けしごむはんこのうさぎさんがぺたり。

e0170852_14475751.jpg


大切に使わせて頂きます♪

そう言えば、毎日お買い物ばかり?
作品作ってないの~?K*さん・・・とお叱りを受けそう。
そんな事ないです。
小物はちくちく縫い縫いしてるんですよ。

今日はまた、ころころ~ぷちきん、出来ました。
前回はこちら

e0170852_1452018.jpg


手のひらsizeのかわいいぷちきん。
ハギレ消費で今回も作りましたよ。

e0170852_1453787.jpg


リネンのハギレにbrownのドットとブラックウォッチ風生地をパッチ。
紐は綿麻の糸を三つ網しました。
裏側にはcottonのトーションレースを。

e0170852_1455522.jpg


裏地も付いています。
アンティークのイニシャルテープやナンバーテープもちょこんと。

アクセサリーやお薬、ちっちゃい物を入れて下さいね。
イベントにお持ちします。


pattern:original
fabric:鎌倉スワニー ソフトキャンバスリネンNatural Flax その他cottonなど
[PR]
by kumasukewo | 2010-11-06 14:57 | handmade(小物・雑貨)
<< お好み焼き♪ 今日も満喫、寄り道陶器市♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧