K*made〜気ままにちくちく〜

先週作った物~ティペット♪

今日からまた1週間が始まりましたね。
本日も勤務を終え、帰宅しました。
流石に今日は眠かったぁ~(^_^;)
あくびが止まりませんでした。

先週は息子君の健診や遠足で2日しかお仕事しなかったので…。
今週はしっかり働きますよ。

昨日のBon Marche 100人展も大盛況に終わり、縫い縫い一休み~なんて思ったけど
そうもいかないのです…。
オーダーの進行が滞っており…(^_^;)
リネンパンツの裾上げ、キャミチュニックの作製、お預かりした生地でbagやポーチの作製が2件。
オマケに市販のスカートをお預かりしていて、同じ物を作って欲しいとのオーダーも。
用尺を調べてpatternを作らなきゃなりません。

イベント終わってもやる事沢山!!
しかも来月もイベント2件。

ヤル気スイッチonにしてフル稼働させなきゃね\(◎o◎)/!

今日は一昨日の朝作った物。
ワンシーズン前に買ったボア生地。
眠らせておくのも勿体ないので、ティペットを作りました。
それとお揃いのシュシュも。

昨日のBon Marche 100人展で私と会った方はお気づきかな(*^_^*)

e0170852_1592851.jpg






ティペットのpatternはindy*uneko さんの無料配信よりお借りしました。

身体のラインに沿うように丸くなっている優秀patternです。
直線のティペットよりも自然なラインになるんですよ。
襟の丸みも可愛いです。
四角い襟に変えても感じが変わるかな?

sizeは120~140とあったのですが、大人が付けても可愛い~♪
あんまり大き過ぎるといかにもお嬢??なイメージになるのでこのサイズでもイイ感じでしたよ。

ファーとか高級な生地は持ってないけど、ボアならお手軽に使えるしね。
裏地は最近お気に入りのbrown系の小花柄。
C&Sさんのタグも付けています。

うちのトルソーちゃんに着けてもらうとこんな感じに。

e0170852_1520538.jpg


ね、ちっちゃくないでしょ(*^^)v
ちなみに息子に着けてみたら・・・・似合わないのって!!
娘ちゃんと供用で使ってもいいかな?
生地はまだあるので委託用に少しつくってみようかな。

残りのボアでマフラーも作りたいし。
やりたい事いっぱい!

一個ずつ、ちくちく縫い縫い、取り掛かりたいと思います。


pattern:indy*uneko
fabric:ボア&cottonprint
[PR]
by kumasukewo | 2010-10-18 15:27 | handmade(小物・雑貨)
<< オーダー~パウトップ&パンツ仕... Bon Marche 100人... >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧