人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

ワイドストレートパンツ~10本目~♪

今日は肌寒い雨ですね。
義母家では既に炬燵がだしてありましたよ~(^_^;)
我が家?
炬燵は出しません…。
だって、そこで寝る人が数名ほどいるので・・・。

大丈夫、炬燵無くても冬は過ごせます♪

さて、本日の縫い縫いは~ワイドストレートパンツ10本目出来ました。
1本は自分用。
もう1本はオーダー分です。
(やっとオーダーに手を付けました・・・イベント作品は気が向いたら?)

先ずは自分用。

ワイドストレートパンツ~10本目~♪_e0170852_16224135.jpg




使った生地は鎌倉スワニーoriginalハーフリネン(ヴィンテージタイプ)のKahkiです。
これからの時期にイイ感じの色です。

ポケットの装飾は、幅広リネンレース&アンティークイニシャルテープ♪
ステッチは赤で。
Kahkiにも赤が映えますね。

ワイドストレートパンツ~10本目~♪_e0170852_16253178.jpg


水通ししたら、毛羽立ちが少々。
でも、そこがヴィンテージ風?
少しくらいのしわも目立たないし。
手触りもイイ感じでした。

昨日作ったチュニックと合わせてみました。

ワイドストレートパンツ~10本目~♪_e0170852_16273135.jpg


ん~いんじゃない?(*^_^*)


お次はオーダー分です。
生地は持ち込みされたリネン。
少しかすれた感じが面白いリネンです。

実はまだ裾上げが済んでいません。
試着して頂いて、股下を決めようと思います。
(前回オーダーして頂いたパンツ、洗濯で少し短くなってしまったとの事なので…)

ワイドストレートパンツ~10本目~♪_e0170852_16283551.jpg


室内撮影だから、上手く色が出ませんね…(^_^;)
実際は綺麗色なんですよ。
少しくすんだ感じの水色です。

ポケットは、レースモチーフとアンティークイニシャルテープでおめかしです♪
ステッチは今回は色を変えずに。
モチーフが引き立つようにしました。

ワイドストレートパンツ~10本目~♪_e0170852_1630571.jpg



さて、今夜はオーダーをもう少し仕上げなきゃ~。
暖簾とチュニックのオーダーも頂いているので。

せっかく先日あろま日和さんにマッサージしてもらったのに、すっかり元の背中鉄板!?状態。
イベントが終わったら、またトリートメントしてもらいたいです。


pattern:ritardando ワイドストレートパンツ
fabric:鎌倉スワニー originalハーフリネン(ヴィンテージタイプ)
     持ち込み生地 リネン
by kumasukewo | 2010-10-04 16:36 | handmade(大人服)
<< 暖簾♪ リネンのスモックチュニック♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧