人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

ふた付きポケットティッシュケース♪

昨日は雨の中、体育館での運動会でした。
荷物を運ぶのが大変・・・との理由でプログラムは大幅に変更で
障害物競技等はなし。

お昼休憩時間をたっぷり取って一日が終わりました。
息子君、日ごろの練習の成果は??

・・・・・。

代表での誓いの言葉。
初めのワンフレーズのみ。
後はもごもごごにょごにょ・・・。
名前も言えず、撃沈。

それが引き金で組み体操も参加せず、体育座りで丸くなり。

練習ではちゃんと出来ていたのに、本番に弱い息子君。
相当プレッシャーだったのかな。

午後になりやっとエンジンがかかり、リレーは頑張って走ってました。

何だかがっかりな運動会だったような気もします。
ま、参加することに意義がある??

保育園の行事、後はクリスマス会もあるし。
そっちはがんばってよ~。


さて、昨日からの縫い縫いはふた付きポケットティッシュケースを。
5月の癒しイベントの時、女優の吉本多香美さんがお買い上げ下さったやつですよ(*^^)v

ふた付きポケットティッシュケース♪_e0170852_9184130.jpg




今回は5種類。
レースやアンティークテープでお飾りです♪

ふた付きポケットティッシュケース♪_e0170852_9204966.jpg


生地はハーフリネン、cottonlinen等。
無地のcottonlinenはおなじみ鎌倉スワニーさんのもの。
ナチュラル感を出したい時はコレ。
柄ものに合わせやすいです。

表とティッシュ入れ部分を柄にして、内側を無地に。
切り替えがよくわからなくなって、コピー用紙で型紙を作って貼り合わせ。
何とかできました♪

内側の無地部分にはイニシャルスタンプを押してみました。

ふた付きポケットティッシュケース♪_e0170852_9254255.jpg


何故、この位置かというと・・・
仕上がってからスタンプペタペタしたからなのです。
ホントはもう少し上に押したかったのですけどね、その部分は無地と柄をパッチした部分。
しかも、レースも付けているので、段差があるんだね~。
なので、段差が無くて、縫い代に響かない位置と言う事でココに。
左側にしたのは、表の右側にアンティークテープを付けているからなのでした。

こちらイベントにお持ちしま~す(*^_^*)
秋テイストをそろえたので、お気に入りを探して下さいね。


fabric:鎌倉スワニーキナリシリーズ・他
by kumasukewo | 2010-09-26 09:30 | handmade(小物・雑貨)
<< 納品してきました&リサイクルマ... 雨の運動会・・・。 >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧