K*made〜気ままにちくちく〜

kidsヨークop出来ました♪

昨夜から縫い縫いしていたリネンのkidsヨークop。
バイアス処理完了!

sizeは90と100です。

e0170852_1314333.jpg




久々に作ったop。
縫い縫い手順はうろ覚え。
見返しどうするんだっけ?
ループはどこに付けるんだっけ??

思い出しながら・・・。

やっとこ完成。
でも、バイアスの端っこ、やっぱり完璧にはいきません。
襟ぐり、袖ぐり、パイピングじゃなくて縫い代をとって、内側に被せた方が綺麗かも。
もう一度patternを修正したいと思います。

100サイズを息子君に試着して頂きました♪
息子君、只今身長110cmです。
思い切り膝上size。
opと言うよりはチュニック?
でも100センチのお子様が着たらもう少し丈は良い感じかな?
ひざ丈opな仕上がりです。

後ろはこんな感じ。

e0170852_1322053.jpg


e0170852_13202143.jpg


開き止まりの補強にレースとアンティークイニシャルテープを付けてみました。

e0170852_13233799.jpg


なんかミシン目うねってます・・・orz
まだまだ未熟ですなぁ。
多めに見てくれて、気に入って下さる方がいたらそりゃあもう、嬉しいですが・・・・。
どなたかお嫁に貰って下さいな♪

ゆったりめに出来たので、これからの季節重ね着でどうでしょう。
下にレースのペチコートを履いたら、森ガール風?
ブーツにも合いそうですよ(*^_^*)


pattern:オリジナル
fabric:鎌倉スワニーリネン100%
[PR]
by kumasukewo | 2010-09-23 13:27 | handmade(子供服)
<< ころころ~ぷちきん♪ すご~い! >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧