K*made〜気ままにちくちく〜

静岡に行って来ました♪~その2~

焼津温泉の朝です。
朝日が海に反射してキラキラでした。

e0170852_18282078.jpg


早朝に目覚めてしまい、勿体ないので朝風呂へ。
露天風呂に入り、気分良く♪





朝食はバイキングでした。

e0170852_18294416.jpg


黒はんぺんのフライが名物なんだとか。
朝から揚げものいってしまったよ…。
ちょっともたれたかも…。

朝食でお腹を満たしたら、海水浴へ。
焼津港の近くに浜当目海水浴場があります。
ここは、海の家なんてありません。

でも、無料のシャワー・更衣室・トイレがあるとのこと。
宿泊したホテルで浮輪とパラソルを借りて、
近くのホームセンターでレジャーシートとクーラーバックを購入。
コンビニで凍った飲み物を買って、準備万端。

私はパラソルの下でお昼寝。
息子と旦那さんで海を満喫していました。

e0170852_1844198.jpg


海の家とか露店なんかは無いけど、静かで穏やかな海水浴場でした。
監視員さんもちゃんといらっしゃいましたよ。
後ろ姿がちょっとカッコ良かったです(*^_^*)

e0170852_1845568.jpg


お昼を過ぎたので、海を後にして焼津さかなセンターへ。
お寿司を食べて、市場を見て、美味しいと言うあべかわソフトクリームを食べました♪

e0170852_18482345.jpg


e0170852_18485897.jpg


あまりの暑さに、溶ける溶ける~(^_^;)
この、あべかわソフトお味はと言うと、半分は小豆アイス半分はきなこアイスでした。
きなこって、どんな味かと思ってましたが、結構美味しかったです。
どんどん溶けるので、一気にたべました~。

市場内は、カニやマグロに干物など海産物が沢山。
生ものは持って帰れないので、見るだけ~。
でも、鮪のカマ焼きとか煮つけがめちゃめちゃ美味しそうでした。
お酒のおともにしたら、絶対お酒が進む事間違いなしです。

おさかなセンターを堪能し、再びホテルへ。
息子と旦那さんはホテルのプールで水遊び。
私はエアコンの効いた部屋でお昼寝しました♪

この日の夕飯は少し早めに。
息子のご飯、美味しそうでした。

e0170852_18552385.jpg


大人のご飯は昨日とは少しメニューが異なりました。

e0170852_1856965.jpg


夕飯が終わったら、この日の夜はちょっとお出かけ。
行先は、東静岡駅。
そうです。
ライトアップされたガンダムを見に~♪

e0170852_18583178.jpg


息子が途中で寝てしまったので、私と車の中で待つ事しばし。
到着が終了間近だったので、旦那さん少ししか見れなかったとか。
写真も旦那さんにお願したのですが、こんな感じでブレてました…。

時間は間に合わなかったわ、駐車券はなくすわ、遠目でしか見れなかったわ・・・・
散々な結果のライトアップ見学。
それでも旦那さん、満足の様子でした。

ほんの数分の為だけに・・・。
ま、それもよかろう。

こうして二日目の夜は更けて行くのでした…。

さらに続く・・・。
[PR]
by kumasukewo | 2010-08-18 19:03 | おうちのこと
<< 静岡に行って来ました♪~その3~ 静岡に行って来ました♪~その1~ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧