人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

台湾料理?

昨日は珍しく?旦那さんの帰りが早かったので夕飯を食べに行ってきました~♪

はじめは、茨城県桜川にあるお好み焼きにしようと向かったものの、団体さんが入っていて断られ・・・
仕方なく、笠間方面へと車を走らせる旦那さん。

笠間美味しいとこ、しらなぁ~い・・・。
仕方ないので、息子にリクエストを聞いてみると「塩ラーメン」だって。

せっかくの外食なのに、塩ラーメンって・・・。

携帯ピコピコして、検索。

ん?
台湾料理?

ラーメンもあるらしい。

よし!そこにしよう!!

で、着いたのは、ここ。

台湾料理?_e0170852_13194046.jpg




台湾料理 四季紅 笠間店

元々コンビニだった建物を改装した店舗です。

何だか賑やかそう。
私たちが店内に入ると、あれよあれよと言う間に満席。
案外お客さん多いんじゃない。
これは、期待出来る?

で、早速注文。
でね、料理の出てくるのがめっさ早いの!!

お客を待たせない、良いですね~(*^^)v

どんどん出てくる。

青椒肉絲とエビのバリバリ揚げ。
「パリパリ」じゃないのよ、「バリバリ」!
台湾料理?_e0170852_13223932.jpg


この味、かなり好き。
旦那さんも喜んでました。

次はコーンスープにトマトサラダ。
トマトに甘酸っぱいドレッシングと玉ねぎ・きゅうりのみじん切りがトッピング。
これもまた、旨い!
お酒がすすみます~♪

台湾料理?_e0170852_13353439.jpg


息子のご希望、塩ラーメン。
あっさりピリ辛で、黙々と食べてましたよ、息子君。
セットになっている炒飯も一緒に。(画像ないです・・・)

台湾料理?_e0170852_1336083.jpg


お次は手羽先揚げ。
これもややピリ辛。
ん~かなり好きな味付け。
アツアツを頂きました。

台湾料理?_e0170852_13272029.jpg


それから、小龍包。
中からじゅわ~っと肉汁がぁ~~~!!
酢醤油で、美味しく頂きました。

台湾料理?_e0170852_13364855.jpg


最後に息子のデザート、マンゴープリン。

台湾料理?_e0170852_13293919.jpg


これだけ頼んで、5千円弱でした。
かなり満腹!
しかも早くて美味しい。

量も多くて、がっつりいきたい!!って人には最適かも。
セットメニューは麺+ご飯もの。
少なめかと思いきや、どちらもがっつり一人前あるんですよ!

行き当たりばったりで行ったお店でしたが、また行きたいです。
餃子を頼まなかったのが少々悔やまれるので…。
ランチ、650円っていうのも気になるし~(*^_^*)

次回、また行ってみたいです。
by kumasukewo | 2010-08-09 13:32 | 美味しいお店
<< ジャムジャム~♪ ワイドストレートパンツ 2種の... >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧