K*made〜気ままにちくちく〜

夏のパンツ♪

今日は湿度が高くて、ものすごく息苦しく感じる暑さですね。
室内は、エアコンが無いと無理です・・・。
今年の夏も、電気代がものすごい事になりそうです(^_^;)

昨日は、縫い縫いお休み。
なので、今日は頑張りました♪

息子の夏のパンツ(ハーフパンツ)、去年のまだまだ履ける~
なんて、気楽に考えていたら結構サイズアウト・・・!!
履ける枚数がほんの少し。
これは、いかん~!!

なので、今日は息子の夏パンツを縫い縫いしましたよ。

e0170852_1313383.jpg




↑まずは、かわいい~洋ナシ柄のオックス生地で。
この生地、女の子向けかな…なんて思ってたけど男の子でもイケる?
オックスで、丁度いい感じだし。

e0170852_1333111.jpg


キナリにグリーン&グレーの洋ナシちゃん。
ポケットは大きめのパッチタイプ。

出来上がってから、何となくポケットの口部分が狭いような・・・。
子どもの手、ちっちゃいから大丈夫かなぁ。
ちょっと心配かも(^_^;)


もう一つは、ダンガリーで夏っぽく。

e0170852_1361251.jpg


この生地、実は私のマタニティ。
もう着ないけど、でもリメイクに使えるかな?なんて漠然と思ってしまってあったの。
箪笥の整理をしたら出てきて、「これ、使える!」
で、早速縫い縫い。

ステッチを赤にしたら、なんだか良い感じ。
ポケットのパッチ部分はダブルステッチで。

e0170852_1383471.jpg


ポケットの補強ステッチも同じく赤で。
ん、良い感じ(*^^)v

息子君、喜んでくれるかなぁ~?

pattern:CUCITO
fabric:洋ナシ柄:SWANY produce CPR/North Quarterly*Smile Pear*Ivory×Green
     ダンガリー:opリメイク
[PR]
by kumasukewo | 2010-08-06 13:15 | handmade(子供服)
<< お知らせ~8月のパン屋カフェ ... ブルーベリーの季節♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧