K*made〜気ままにちくちく〜

ウェットティッシュ・おしり拭き入れポーチ♪と資材待ち・・・

学校はついに夏休み突入ですね。
私も、もれなくお休み突入していますよ~(笑)

昨夜から、張り切って縫い縫いしています。
時間を気にせず、ミシン~(*^_^*)
なんて素敵なんでしょう☆

今日作ったものは、ウェットティッシュ・おしり拭き入れポーチです♪
外マチタイプを今回は作ってみました。

e0170852_14574699.jpg







なんかすっきりして、良いですね。
おしり拭きの大きさを測り、20cmファスナーに合わせて型紙を作ってみました。
手直しが必要かと思ったけれど、案外一発で成功かも(*^^)v

しかも、色違いで5個作りましたよ~♪

e0170852_150305.jpg


ナチュラルリネンに、ブロックチェックのカラーリネンを合わせました。
切り替え部分にはトーションレースを。
C&Sさんのフランス語タグがポイントかな。
おしり拭きはもちろん、お出かけ用ウェットティッシュもピッタリ入ります。
画像は、100均のウェット80枚入りが入っています。

シンプルに、ナチュラルに、そして可愛らしく。
このリネンのチェック、かなり可愛い~の(#^.^#)

こちら、26日のパン屋カフェに持っていきます♪

他にもこの組み合わせで何か作ろうと思います。


それから・・・・
資材待ちのこの小物達・・・。

e0170852_1535876.jpg


いつも型紙を使わせて頂いている、*Sel et Sucre*さんのバネポーチ型ティッシュケース♪です。
10cmのばね口を注文しているのですが、まだ届かず未完成です。

ハギレをかき集めて、5種類出来ました。
詳しくは、完成したらご紹介しますね・・・。


おしり拭き入れポーチ
pattern:オリジナル
生地:鎌倉スワニー リネン100%・コットンプラザ カラーブロックチェックリネン
タグ:C&S
[PR]
by kumasukewo | 2010-07-21 15:09 | handmade(小物・雑貨)
<< 小物入れ♪ マザーズバック完成♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧