人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K*made〜気ままにちくちく〜

あじさい市に行ってきました~♪

今日は、真岡のあじさい市に行ってきました(*^_^*)
天気予報は曇り~でも、着いたら何だか良いお天気!!
暑くて暑くて・・・汗かきました(^_^;)

先ずは、川辺の茶屋の会場に。
デジカメを忘れたので、画像はないんですが・・・orz

ガレージには、お目当ての ねこやなぎ雑貨店さん。
BQ-DESIGNさんのブログに登場するおかきを購入。

あじさい市に行ってきました~♪_e0170852_13302817.jpg








入れて頂いたビニール袋に、可愛いにゃんこさんのイラストが!
にゃんこさん好きにはたまりませんね(≧▽≦)/

あじさい市に行ってきました~♪_e0170852_13374216.jpg


それから、2階へ上がり店内へ。
店内はパンやお菓子、ハンドメイド雑貨が所狭しと並んでいました。
人もいっぱいで、今日は息子を連れて行ったのでゆっくりは見られませんでした~(ノд・。) グスン

以前からブログを拝見していた「粉日和」さんのパンも買いたかったのですが、すでに残りわずか。
息子の「メロンパン~!」とのリクエストでメロンパンを購入。

あじさい市に行ってきました~♪_e0170852_13421636.jpg


クッキー生地がサクサクで、中はもっちりふわふわなメロンパンでした。
おいしかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
息子と分けたのですが、私が一つ丸ごと食べたかったぁ・・・

それから~店内の一番奥に何やら美味しそうなお菓子がずら~っと並んでいました。
その中でも、気になったのが、ポルボロンというお菓子。
スペイン・アンダルシア地方の祝い菓子らしいです。

あじさい市に行ってきました~♪_e0170852_14315386.jpg


アーモンドプードルを使っているんだと思いますが、口に入れるとホロホロと崩れて溶けて行きます!
おいしぃ~∬´ー`∬ウフ♪
口に入れて、こぼさずに3回「ポルボロン」と唱えられると幸せになれるんだそうです。
私ったら、そんな事する前に飲み込んじゃいましたよ(^_^;)

一緒に買ったのは、葡萄味のマシュマロです。
あじさいみたいで可愛い~(´∀`)

あじさい市に行ってきました~♪_e0170852_14333417.jpg


こっちもお口で溶けてふわぁ~っと無くなりました。
この可愛い洋菓子やさんは「Pas a pas」さん。
にゃんこさんの可愛い袋に入れて頂きました。

そのあと、移動しまして門前会場へ。
委託先のBQ-DESIGNさんも出店されてましたよ。
今回はキッズTシャツも準備されて、頑張っていらっしゃいました。
私の小物も持ってきて頂いてました。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

しかし、あまりの暑さに汗だくだく・・・
子連れではゆっくり見物も出来ず、早々に退散させて頂きました。
次回は絶対大人同士で来るぞ…
by kumasukewo | 2010-06-13 14:08 | イベント
<< DSLiteポーチ・・・双子ちゃん♪ 丸イスのリメイク♪ >>



気ままに作ったモノ達とたまに家族のコトを綴ってマス。

by kei*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
※ブログ中のoriginal作品の模倣、画像や文章の無断持ち出し、使用をお断りいたします。

委託先
※作品は素材や委託先、イベント等で価格が変わる事がございます。ご了承下さいませ。
猫柳雑貨店さん

ヤフオクマイブース
****************





最新の記事
お知らせ
at 2013-08-25 10:32
忙しや、忙しや(^_^;)
at 2013-07-20 17:53
7月の町民学校♪
at 2013-07-20 16:42
あるもので簡単ケーキ♪
at 2013-07-11 09:59
呼んだ~?
at 2013-07-10 08:40
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧